熊本バレエ研究所初受講

なごみひょっとこ笑福隊のアイドルの一人、咲太朗が幼稚園の桃組(年少)から習っていたバレエを小学校に行っても続けたいといいました。そこで、引き続き熊本バレエ研究所の前川智子先生がされている玉名教室に通わせることにしたのです。今日はその初日、私も一時間ちょっと年休をとって、咲太朗の様子を見学してきました。「バレエは目で見る音楽」だそうです。みんな楽しく生き生きとレッスンしていて見ている方も思わずうきうきとしてしまいました。そして、手が少し下がっていたりすると、ついつい口を出してしまう始末。バカおやじですね。インナーマッスルを鍛え、柔軟性を磨き、心と体の姿勢を整え、リズムを体に染み込ませてほしいと思います。大好きなことに打ち込んでほしいです。